久し振り

気づいたら1年以上放ったらかし・・・
放置しておくとへんてこりんなコメントとか入ってくるのですね。
うーむ。

これだけ書かないでいるともう止めた方がいいのかな?とちらりと思う。
書くことがないわけではない。
しかし書く時間がない。
いや、書こうと思えば書けるんだろうけど
今の私の中でブログは優先順位が大分下になっているのでしょう。
ウェブで日記書き始めてもう10年が経ちました。
なかなか感慨深いものがあります。


仕事に復帰してからの永遠のテーマ、時短。
いかに日々の生活をシンプルにして無駄を省き
時間を捻出するか。
とにかくこのことばかり考えている。本末転倒という気もするが・・・。
時間があったら今一番やりたいのは家の中のこと。生活のこと。
そして子供のこと。
そうなるとなかなかブログまで行きつかないんだよなあ。
携帯で書くこともやってみたけど、なかなか続かない。

色々自分なりにスタイルを見つけられたと思うけど
(特に自分自身に関することはかなり定まって良かった)
まだまだ改善の余地はあるので考えていきたい。
と思う今日この頃。


あと、近況としては特に大きな変化はなし。ってあった。すぐ忘れちゃうな。
二回引っ越しをしました。で、元々住んでいた土地に戻ってきました。
今回、家相とかってやっぱり意味があるんだなーと思いました。
無視したらもっと広くなったんだろうけど、考えて良かったのかも。
本当に大変だったので、もう二度と引っ越しはしたくありません。ああ疲れた。


子供もあっという間に大きくなり、日々闘っています。
女の子って本当に口達者で大変・・・。
一日中喋っています。そして動き回っています。
そんなに動いて喋って疲れないのか。
母はあなたのそのパワーが恐ろしい。


今年は念願のフジロックも行くことにしました。
子連れで初なので、初日にさっと見て、早めに切り上げて・・・
見たいアーティストは初日じゃないかもなー、
まあ様子見だから仕方ないわー、なんて思っていたら
トータスもスカパラも初日で嬉しい限り。
でも、私たちがいるうちに出るかは謎。多分無理だろう・・・。


この1年ちょっと色々ありましたが
とりあえず元気で変わりなくやっていられることに
感謝しないとねー。
先日は入籍記念日でした。5年目。
お互いの変貌ぶりにしみじみするわ〜。


とりあえず更新&近況報告でした。