綱渡り

今週のプリキュアはドタバタで面白かったわ〜。

娘も大ウケ。ヘビロテで見ていて、よく飽きないなーってくらい。単に我々親子がウエスター好きだからかしらん。

ああ、そろそろ沖縄にもいかないと・・・。


娘はパッションが一番お気に入りキャラだが(悪者だったんだよねーと必ず言う)、お友達の間ではベリーが一番人気。昔みたいに単純にピンクが一番ではないのね〜。
でも嫌いなキャラもいないみたい。プリキュアごっこでもキャラの取り合いはないらしい。意外な感じ。もしかしたらベリーが三人になっても強行してるのかもしれない・・・。


そんな娘が熱望するプリキュアの映画。連れて行ってあげたいけど新型インフルエンザがすごいことになっているので腰がひける。保育園、登園してる子の方が少ない・・・。
まあほとんど軽く済んでいるようだけど、働く母達にとって連続の休みはかなり厳しい。
同じクラスの子が順番にかかっていて、うちも毎日「今日一日大丈夫か」とドキドキハラハラです。
もう時間の問題かも・・・。


新型の予防接種も何とか予約できたものの、色々考えます。でも予防接種の前にかかりそうだなあ。
もしかかってしまったら、回復後プリキュアの映画に連れて行ってあげようっと。


とりあえずうがい手洗い乳酸菌、規則正しい生活加えて常に楽しく笑いを!で、免疫力アップに努めたいと思います。


はあ〜、いつまで続くのかしらん。本当に気が重い〜。