終わった

何とか今週終了。
明日から有給とって沖縄へ行く。
観光&遊びで行くなら本当に嬉しいんだが。
それにしてもつらい一週間だった。
肉体的にも頭脳的にも(ってヘンな表現)精神的にもよれよれ。がっくし。


自分の力を過信するな。うぬぼれるな。
と、他人を見ながら自分を戒める。謙虚であれ。


ソニプラで買った、爪やすり。ガラス製?。ものすごい。
ちょい長めだった爪があっという間に短くラウンドに。
すごすぎて、やりすぎにならないよう気をつけよう。


高山なおみの「日々ごはん②」を購入。
本当にこの人の日記読むとしっかりご飯つくろうって気になる。
近頃の読書の傾向からいって、どうも啓蒙されたいみたい。自分。
安っぽいかしらん。
流されたり、周りに感化されたり、をひどく嫌って逆らって生きてきたのに
こういうのが年を取ったということなんだろうか。


あ、まるくなったってこういうことか。なんか寂しいけど楽しくもある。
まあるい爪を見てふむ、と肯いてみたり。