キューブリック

今BSで「2001年宇宙の旅」をやっている。
キューブリックだ!と言われるがちんぷんかんぷん。
無知ですみません。時計仕掛けのオレンジくらいしか分からん。
ちらりと眺めたが実に謎な、シュールな映像・・・。


ものすごく納得のいかない仕事。効率悪い。
二度手間じゃん!全部一人でやっているこっちの身にもなれ!
と内心怒りつつも、長いものには巻かれなければならん下っ端のつらさ。
それと平行して現在3つの仕事を抱えている。
悔しいから涼しい顔してやっている。ぷん。


適当に残業して外に出ると前の大きな道路で人だかり。
真ん中に横たわる若い女性。携帯をかける人。車がよけるように誘導する人。
ぴくりとも動いてなかった。でも血は見えなかった。怖かった。
命はとりとめていますように。きっと生きている。
そう言い聞かせて足早に駅へ向かう。


昼に吉野家ソースカツ丼をテイクアウトしてしまったせいか、もたれる。
なので夜は魚にする。
カジキマグロのソテーフレッシュトマトソースかけ、玉ねぎとピーマンのソテー、
里芋と鶏そぼろの煮物、小松菜と油揚げの味噌汁。
以前ご飯メニューとかは書いちゃダメ!と言われたが、
自分で何を作ったか忘れてしまうのでメモ書きを残したいという気持ち。


大好きなお嬢さんが東京に来られるとのこと。会えるかな、会えたらいいな。
11日の日中ならもうバッチリなんですが、と書いてみたりして。



金曜の夜って最高。本読んで寝る。