思考回路

昨日も休みにして素晴らしい四連休・・・と言いたいが
無理矢理取った休みなので月曜日からのことを考えると本当に恐ろしい。
結局四連休、出ずっぱり。思わぬ用事もがしがし入ってくる。
まあ仕方ない。自分の立場を考えれば。
気ままに過ごせる時間が少なくて寂しいなあ、くらいに思うようにする。
思考回路を変えねばならない。
今までがあまりに我侭、気まま過ぎた。


レッスン後、妹ちゃんとお昼を食べ(ほら、十分自由にさせてもらっている)
必要なキットを物色して一部購入して帰宅。
段取りちゃんなのできちきち予定通りに進めないと気が済まない。
というより不安になる。
思いっきりプライベートなことではこうはならないんだが。
良いのか悪いのか。この性格。


きのこたっぷりの炊き込みご飯と大根の味噌汁、あじの開き、
トマトと胡瓜とアボカドのサラダ。
意外に焼き魚と生野菜サラダって合うもんだ。