チョコレート

チョコレートは大好きだけど、こう食べてばかりいるとおかしくなりそう。
お腹いっぱい。カロリーも怖い。考えたくない。
でもあともう少し食べなければならない。早く終わらせたい・・・。


毎朝髪型が楽しみ、と上の人にほめられる。
髪が伸びてきたので、クセが出たり、ハネたり、と
コンディションが一定しないため
面倒になるとガーッとまとめてしまうのだった。
本人としては面倒くさがりの表れのように思っているので(本当に適当)
かえって恥ずかしくなった・・・。
というか、そんなところまで見られているのがちょっと怖い。
毎日ファッションとかもチェックしてるんだろうなあ。
同性よりも厳しい年配男性の目、だったりして。


しかし、ほめるって難しい。
有難いとか嬉しいとか、ないということもないが
居心地悪くなることも多い。



お友達に連れて行ってもらったお店で食べた梅ピラフ。
美味しかったので再現にチャレンジ。
頂き物のレミパンでやってみた。美味しく出来て満足。
レミは偉大だ・・・。


これからまた、あーでもないこーでもないと頑張る予定。
ああ眠い。
さすがに3時間睡眠で会議やって帰宅すると死にそう。
でも、明日もちゃんと起きねば。