どっちなの?

ものすごく眠い。
参った。まるでパズルだ。組み合わせと数とを睨めっこして。
でもなかなか納まらない。訳が分からなくなる。
深夜だったのも頭働かない一因だったかも。
今日もう一度考えよう。というわけで寝不足気味。


それにしても不本意な自力作成が多くなってしまったとはいえ、
凝ったことを考えていないのに
こんなに面倒だなんてぐったりする。
オリジナリティを!なんて考えている人たちは
相当大変に違いない。
いや、これは作業の手間と疲れではないな。
とにかく調整やら確認やら面倒なことが多すぎる。
本当なら、どうせやるなら、もっと色々凝ったことしたかったよ。
形式からしてやりたかったものと違うもんなあ。


と今更愚痴っても仕方のないことを愚痴ってみた。
これはこれでやったら楽しかった、良かったと思えると思うし。
帰ったらまたあれこれ頑張ろう。


のんきにしていたがここに来て急にぐったりしてきた。
気持ち的にはまだまだエンジンかからず、
どこか他人事で面倒くさーいやりたくなーいという感じだが。
しかし面倒だからとっととやってしまいたいという感もある。


ってどっちなんだ、自分。