祝日

休日には珍しく早起きして銀座へ。母と妹の買い物にお付き合いの予定。
家事をお任せして家を出る(ありがたや・・)。
二人より早く着いたので時間をつぶすべく、ぷらぷら。
有楽町の行列にぎょっとする。すごい。皆夢を求めている。
かくいう私もその列に参加は出来なかったが、違う場所で夢を買った。


妹の物を見るはずが結局私の分まで買ってもらった。
もうあんまり買ってあげられないからー、と母は言うが
この間もそう言って買ってもらった気がする。
アルバイトするようになってからは殆ど自分で賄ってきたから
そういうのも含めて今買ってあげたいという気になるらしい。
有難く買ってもらった。ラッキー(おい)。


子供の頃からお出かけ、お買い物、というと銀座だった。
方向音痴なので迷うのはしょっちゅうなのだけど(とほほ)
それでも銀座は来るとホッとする街。
二人と別れて、新宿に着いて痛感した。新宿は安心できない。


必要なものを買い揃えて、人ごみにぐったりして帰宅。
日曜のような気がしたが、火曜であった。テレビを観て思い出す。
コートを脱ぐなり宅配便。
同僚からお祝いのレミパンが届いた。うわー。うけるけど嬉しい。
有難いなあ。


これからレミパンについて研究します。
見れば見るほど便利な気がする!!・・・と暗示にかかりやすい私。