イメージ

休み明けに会議があるので資料を集め、コピーかけまくり。
終了後の後処理も平行して進める。
思ったより段取り良くいかなかった。でも忙しい方が好き。


帰りは用事があったので寄り道し、
ガーデンで天むすを売っていたのでつい買ってしまった。
すえひろの天むすはスパイシーで好き。
ある記憶を呼び起こす、この味。東海道新幹線とか。
だらだらと各駅停車で帰る。のんびり。


今日は一人の晩御飯なので、この間もらったうどんを釜玉風にして、
買ってきた天むすと、それから冷蔵庫にあった
スナップえんどうと蓮根のきんぴらで晩御飯。
すごく適当。そして食べ過ぎな気がする。


しかし、一人になると全く料理をする気が起きない。
一人暮らしの時はすごくマメに作っていたのに。
やっぱり誰かに食べてもらう、という楽しみを知ったからか。


友人から見ると、あんまり料理しなさそうなイメージらしい。しめしめ。
そういうのでこれからも行きたいものだ。
料理好きなんですぅ〜なんて口が裂けても言いたくない。天邪鬼。