週末

あまりにも楽しい夜を過ごした後、昨日は地獄がやってきた。
やりすぎた。楽しすぎてワインを2本も空けた。
何とか朝食とお弁当を作って送り出した後、墜落。
しんどかった・・・仕事を休んでぐったりした。最低。


去年ほどではないのだろうが、今年もボジョレー美味しいらしい!
なんていう話を聞いたが、今はそんな話を聞くだけで気持ち悪い。
もうしばらくお酒はいいや・・・
とは思うけど、多分すぐ忘れると思う。



終業後、ちょうど役員と一緒になってしまい、
地元駅まで並んで話をしながら帰る。時たま訪れる沈黙が緊張を誘う。
ご近所なので休日も気をつけねば、と改めて自分に注意。
休日のあのすごいよれよれ具合を見られた日には最後だ。気をつけよう。


友達からお祝いが届く。嬉しくて電話をかけて1時間くらい長話。
出産時は里帰りをするとのことなので、襲撃を決意。
共通の友達も同時期に出産予定なのでそちらも襲撃を決意。
出来れば皆で会いたいねと盛り上がる。
「いいね、あなたは相変わらずだね〜毎日を謳歌してるね!」と言われた。
そう思ってもらえるのは嬉しい。
そう見えてるか。良かった。



義妹の誕生日プレゼントを選んで、発送の手配。
便利な時代になりました。


明日は義母と3人で外食予定。
その前に忘れずにコンタクトを買うこと。


一週間お疲れさまでした。
あー終わって良かった。