お友達

今日はちぇりさんとゆうきくん、十夜さんが我が家に遊びに来てくれました。嬉しい。
お二人とも元々は某日記リンク集繋がり。気づいたら結構長いお付き合い(有難い)。
知り合った当初は想像もしなかった今の状況、何だか不思議で面白い。
この1〜2年、日記関係で知り合った方々、自分を含めて結婚・出産ラッシュ。
皆そういう年齢だということもあるけれど、同じ時期に人生の節目を迎えているので
何だか「仲間」というか、親近感というか、ちょっと違った思い入れがある人たち。
こういう友達が出来たというだけでもWEB日記やってて良かったなあと思う。
お二人を含め、昔やってたサイトを通じて仲良くなった人たちは、もうすっかりリアル友人って感じ。
いい出会いがいっぱいあって良かった。


ゆうきくんは1ヶ月ぶり、かわいさは益々アップ!。
おしゃべりが上手で、見ていてめろめろになった。かわいい!。
前回に比べてゆっちも明らかにゆうきくんを意識していて
最初から熱い視線を送り、腕をいきなり掴んだりと暴挙に出ていた。
手が早すぎるわよ!まずは話しかけて同意を得てからだ!(違)。
こうやって段々と一緒に遊べるようになるんだなあ。
成長が感じられて母は嬉しい。
今日もまたゆうきくんに「ずっとゆっちと仲良くしてね!」とお願いしておいた。
おばちゃんのお願い聞いてくれるかしら。
幼馴染って感じになってくれたらいいなあ。


十夜さんとは年に数回は飲みに行ってたのに、気づいたら1年以上会っていなかった。
相変わらずのかわいさ。久しぶりにお会い出来て、会えたってことだけで嬉しかった。
ゆっちが一段落したら例のメンバーで、また旅したり飲みに行ったりしたいなあ。
ゆうきくんとゆっちを上手にあやしたり遊んでくれたりして、有難かった。


そう考えると妊娠期間10ヶ月ってやっぱり長いなあ。
人一人出来るって考えたら短いんだけど、宿す側としてはもう少し短いといいなと思ったり。
子供は欲しいけど、また妊婦になるのかと思うと懐かしいけど、ちょっと躊躇する。
仕事のこともあるし。
仕事してるとなかなか妊婦を楽しめなくて、それはすごく残念だったなあと思う。
仕方ないけれど。楽しんでいたら10ヶ月ってあっという間だったのかな。


一緒にゴハン食べておしゃべりして、何だか時間があっという間に過ぎてしまった。
どうしても子供中心になっちゃって、なかなかゆったりとは過ごせないけれど
それでも楽しい時間で、いつも子供と二人きりの生活を送っている身としては
すごーく有難く、リフレッシュ出来た。
ちぇりさんには揉んでもらっちゃったし!。


ちぇりさんの手は本当に魔法の手だわ。
やってもらう度に思うけど、ちぇりさんにマッサージしてもらうと何か違うんだよなあ。
ほぐしてもらうだけでなく、パワーももらえる感じ。今日もそうだった。
特に授乳中の今、やってもらっている最中から胸が張ってきて驚きだった。すごい!。
才能だよなあ。素晴らしい。復活されたら絶対通っちゃう。


あまりに楽しくて、また部屋にきちんとした時計がないせいで(とほほ)
気づいたらすごい時間になってしまっていた。すっかりお引止めしちゃってすみません。
またゼヒゼヒ遊びましょう!。


こうやって長くお付き合い出来る友達が出来て本当に良かった。
こういう縁、大事にしていきたいです。
これからはゆっちを通じて新たな縁も生まれてくるのかしら。それも楽しみ。
おお、私にしては珍しく前向きだ。