出産後、なかなか思うように自分の好きなことは出来ない。当然のことながら。
そんな中、ささやかなお楽しみの一つが本を読むこと。それも雑誌。
小説とかだと続きが気になっても、中断を余儀なくされるので辛い。
お昼寝は抱っこでないとダメなので、抱っこしながら空いている手でぱらぱらと雑誌をめくる。
そこで今まで読まなかったような雑誌も読んでみたりした。
特に主婦系(っていうのか?)のファッション雑誌。何だか面白かった・・・。


今日は結局定期購読している某女性向けビジネス雑誌(?)が届いた。
記事の内容はどうもマンネリ化している気がしなくもないが
毎日我が子にどっぷりの生活を送っている身としては刺激になった。
来年からは頑張って働くぞ。


そして何よりも一番私の心に響いたのはシティホテルの特集でした。
エステ付きのプランは子連れでもいいんだろうか?
いや、子連れOKだからといって、とても行ける金額ではないんだけど。


ああ、ホテルに泊まってエステでも受けて、美味しい朝ごはん食べたいなー。
もうしばらくはレディースプランを使って友達と遊んだり出来ないと思うと寂しい。
まあ、それがなくても我慢できるくらい、子供との毎日は楽しいんだけど。
それでも時々は非日常に行ってみたい。


うんとうんと月日が過ぎて、子供と一緒にそういう遊びが出来る日が来るといいなあ。
そうか、皆こうやって「娘と○○したい」って思うのね。なるほど。