悩み

今日は涼しくてホッとした。
毎日毎日暑いので、本当にしんどい。今からこれでは真夏はどうなるのか不安だ。
子供はゆたんぽ(どころじゃないか)並みに熱いし、自分の体も熱を発してる。
胸が張ってる時なんて大変。
抱っこしている腕は汗疹が出来て辛い。
それでも抱っこを要求されるので、汗だくになりながら抱っこ。
しかし痩せないのはナゼ?(その分食べてるからか・・)。


最近の悩みは体型。
体重は+3キロ(とほほ)でとどまっていて、一見すると妊娠前に戻ったかのように見えるらしい。
よく言われる。
しかし、体型が変わってしまったので、着られる洋服が少なくなってしまった。
まず履けるからといってヒップハングのジーンズばっかり履いてたのがまずかった。
元々ないウエストのくびれが更になくなった。涙。
次に胸。ただいま人生最大の巨乳更新中(といっても自分の中でなので、ささやかなものです)。
そのせいか、Tシャツとかどーも似合わない。なんとも野暮ったい感じ。
そして妊娠前の洋服も胸がつかえる。
巨乳の人の苦労が少し分かる。こりゃ大変だ。


でもダイエットといっても授乳してるから、食事制限して出なくなったら困るし、
腹筋は切ってることもあるし、まだ痛くて出来ない。
毎日重いものを持って動き回ってるというのに、不思議だわ。


すっきりキレイなお母さん、を目指したいのに今のところ見るからに産後って感じ。
顔もちょいむくんでるみたいに見えるしなあ。太ったから。
産後6ヶ月が勝負という話を聞くけど、既に4ヶ月半程度過ぎてます。
こうなったら仕事復帰してからに賭けるしかないかしら。とほほ。


妊娠中は「来年は普通の洋服を着るぞー!」って思ってたけど、無理っぽい。
常に「授乳しやすいか?」という観点になってしまう。
来年こそはワンピースとか着るぞ。


ああ人生って悩みの連続だ(違)。