見えない

仕事に復帰してもうすぐ半年。あっという間、かな。
まだそんなもんだったっけ?という感じ。
実際は毎日すっかり自分のダメダメっぷりにガッカリしております。
たった1年ちょっとでどうしてこんなにダメになるのか?。
自分が信じられません。
これでもし全く初めての場所で初めての仕事だったら・・と考えると怖い。
こんなに調子が上がらないのは大殺界だから?と
アンチ細木ではあるが、ちらっと考えてしまう・・・。


仕方あるまい。
イチに努力、ニに努力。努力するしかないか。


最近娘がちゃんと「ママ!」と言ってくれる。
ちょっと前まで私見ても「パパ!」だった。
パパっ子でもないんだけど、パパの方が言いやすかったらしい。
その他にもいっぱい語彙が増えてすごい。
ちゃんと会話らしきモノになったりもする。
一歳ってすごいな〜。
すごいけど、ますます気をつけねば・・・
1回言ったことすぐ覚えて繰り返したりするので恐ろしい。
夫婦喧嘩も極力娘の前では避けねば(とほほ)。


毎日歌って踊ってお喋りして楽しそうです。何より。


最近自分自身が見えません。って今更なんだが。
結婚して親になっていくつもの人生において重要な決断を下して・・
という感じなのですが、そうなるとどんどん自分が見えなくなる。
自分の役割の方ばかり優先して考えてしまい、
純粋な自分が分からなくなるというか。
まあ、役割を果たす自分も自分なんだけど
私個人となった時に??となってしまった。


自分探しなんてもー今更、って感じなのですが
埋もれちゃってる自分を掘り起こそうと思います。
少し今の生活にも慣れてきたので、
本来の自分の中に役割も巻き込んでいきたいです。


あんまり”こうあるべき”とか理想を求めちゃいかんなー。
捉われずに、いかに自分らしく生きていくことが大切なのよね。
その匙加減が難しい。
それがつかめた時に、私は初めてオトナになるのかもしれない。


って、まだオトナになりきっていないのか!(とほほ)。


まー考えることはいつも同じようなことなんですが。
そろそろ立て直していかないと自分が壊れる。