理不尽

理不尽なことが多くて腹が立つ。
初めはそうとは思っていなかったが、人の言葉でハッと。
結婚しているのはそんなにマイナスなのか?。
レベル低いなーとつくづく思う。ああアホらしい。



アドバイスや指導や注意と言った類。
言う側がどんなに親身になって思いやって言ったとしても
受け取る気持ちがなかったら単なる嫌味や意地悪になる。
難しいよなーと思う。
プライドばっかり高いのは問題だ。

あーすっごくイヤなお局みたいに思われてるんだろうなー。
とゆか、自分でもそんな気分になってしまった。
もうアドバイスなんてするものか。でも目に余るしな。
これまた本当にアホらしい。



でも帰ってニカーッと笑う姿を見たら
外のそういうことがどうでも良くなった。



キミのためにめちゃくちゃいい女になるよ。