フェミニン

仕事は一応の落ち着きを見せ、
細々とした雑用をせっせと片付ける。
気持ちに余裕があれば、
こんなにも良い穏やかな人間になれる。
常に持たねば、この余裕。


髪が伸びたため、カジュアルなパンツスタイルがどうもしっくりこない。
今日は裾がイレギュラーになった大きな花柄スカートで出勤。
とにかく生まれてからここまでフェミニンという言葉を避けてきたが
いよいよそういう格好をしなくてはならないところに来たようだ。
所帯じみたとか言われるのもイヤなので(見栄っ張り)
そういう面でもフェミニンな格好は有効だと思った。
格好が変わると対応も変わる。自分も他人も。


プチリフレですっきり。かなり弱っているみたい。
心まで弱ってくるとまずいから、
ここらで体を整えねば。


がーっと一気に片付けて掃除機かけてすっきり。
ご飯食べて、お酒も飲んで、今日は少し一人でのんびり。