こっくり

昨日は結局激しく舟をこぎ(とほほ)
非常にばつの悪い思いをした・・・。
ハード寝不足日々を乗り越えた金曜の私にお富與三郎は長すぎた。
何でも体調は万全にしておかないと楽しめないものだ。反省。
個人的に落語は笑えるのが良い。
柳家権太樓はあの表情が何ともたまらん。


残業で深夜帰宅だったため、玉子雑炊を作る。
少し分けてもらって食べているうちに強烈な眠気に襲われ意識を失う。
朝になって化粧したまま、部屋着のまま
布団に入っていた自分にがっくりする。
こういう自分を責めるとストレスたまるので、
コンタクト外しておいて良かったと思うことに。


ゆっくり準備して買い物。
お返しを二つ。これでちょっと肩の荷が下りた。
こういう時さらりと手紙を書けるといいなあ、と今回思った。
あーでもない、こーでもないと悩んで書いたが
もっとマメにやらねば。これからは。


会社用にティースプーン型の茶漉し(って言い方でいいのか?)を購入。
これで家で沢山眠っているお茶を職場で飲もう。
脱・コーヒー生活。
トートバッグが欲しくて探すが、あまりぴんとクるものがなく帰宅。


ああ、時間にゆとりがあるっていいなあ。
これからターザン読んで、ゆっくりお風呂に入ろう。