学祭

昨日は寄り道して友人へのプレゼントを買った後
ついついバッグを買ってしまった。
今更ながら・・のブランドなのだが、やっぱり使いやすそう!とつい。
スパンコール付のかわいいものにひかれたが
スパンコールが取れた時の情けなさは
ヴァネッサ・ブリューノで経験済みなのでプレーンなものを購入。
そして買ってしまった・・・ゴメンナサイ!と心の中で詫びた。
まあ、自分のお小遣いで買ってるのだけど、
節約を心がけている今、何だか申し訳なくなったのだった。
でもこれでまた気分転換し、頑張ろう!という気分になった。
買い物ってそういうパワーがある。


得るものがあれば失うものがある・・・ではないが、
朝起きたら右耳のピアスがなくなっていた。激しく落ち込む。
一粒ダイヤのピアス。
「お金がない時になくなると悲しくなる」と言ったら(買い物してるくせに)
そんな悲しいことを言わないように、とたしなめられた。
でもピアスの値段を聞いたら一緒に悲しくなっていた。
寝ている間に落ちただろうから、きっと出てくるとは思うのだけど。
出てきますように!(祈)。


昨日義妹がやってきたので、今日は皆で近所の学校の学園祭へ。
すごく賑やかだった。
私の通っていた学校と交流がある学校で、
系統的には似てるかな?と思っていたが学園祭はえらい違いだった。
地元の人がわさわさいて、家族連れがとにかく多い!。
幼稚園から大学までの学園祭だからなのかもしれないが。
うちの大学は閉鎖的な校風(?)なので、学祭ももっとジミで盛り下がっていた。
とはいえ、自分は殆ど学祭には行かなかったのだけど(サボって連休に)。
この地域一体のお祭りなのね!と感じた。すごーい。


内心なめていたが(こら)案外楽しかった。
有名人も見たし。こういう時はただの一父兄になるのね、とヘンな感心をした。
どんな人でも親は大変だ。


皆で夕食を食べ、いつもより比較的時間があったはずなのに
たまっていた家事を片付けていたら、いつもより遅くなってしまった。
まあそんなものかもしれないな。
これから日課の半身浴をして就寝予定。


ああ明日も無理かしら、と少し落ち込む。
何だかこういうこと、先々月くらいにもあったような。