年賀状

結局迷って昨日は行かなかった。
友達は行ってるのかな、会いたいな、と思ったが
なぜか連絡もしにくい気分になって、
本屋に寄り道して帰った。


久しぶりにゆっくり本屋を眺めて、結局一冊だけ買った。
夏石鈴子の「愛情日誌」。
今、好きな作家の一人。読むとホッとする文。
あーもっと本屋クルーズしたかった。
CDショップクルーズもしたいところ。


帰ったら誰もいなくて、なんだ夜遊びしてもOKだった!(こら)
とちょっと残念に思った。
まあ、行ったら行ったで、ヤな気分になったりしても嫌だしな。
しばらくは仕方ないか。


でも友達に会いたいな。近いうち連絡しよう。


今日は昼休みに年賀状を買ってきた。
インクジェットの光沢の。
試験販売と聞いたので、急いで買いに行った。無事ゲット。
本当は業者に頼んで楽ちん、と思っていたのだが
時間的に難しいため、悩んでいた。
いいハガキを売り出してくれて良かった。
自分たちの負担は大きいが、とりあえず一安心。


明日は久しぶりに悪友に会う予定。楽しみ。
やらなくてはいけないことが多くて、
諦めなくてはいけないことも多くて、
でもちょっとした楽しみがあるから頑張れるって感じ。今は。


まあ、基本的に毎日ちょこちょこ楽しいんだけど。それでもまあ。