再会

誰かの歌のタイトルで「旧友・再会・フォーエヴァーヤング」とかいう
スゴいのがあったと思うのだけど、
このタイトル書いたらソレを思い出した。本当にすごいタイトルだなあ。どんな歌なのか。


一昨日は義妹と呑み、昨日のレッスンは億劫になってサボった。
そしてのこのこ新宿へ行き、悪友と再会。2年ぶりくらいかも!。
相変わらず細く、白く、目は大きく、上品そう(内面を知ってるから)で
見た目と仕草は美しい。
しかしオタクっぷりも健在で「変わってなーい」と二人で盛り上がる。
そして自分を落とす最高のコメント。
美人なのにどうしてそういうことするか。最高。
黙っていれば、ものすごいお嬢様オーラ漂ってるのに・・・。


タワーに付き合わせ、dipの新譜を買って、そのまま下のキハチでランチ。
・・・なんであそこの店員さんてあんなぶっきらぼうなの?。
一人の女性とキャッシャーの人が違ったので救われたが。
多分もう行かないな。


二人で空白の2年間を埋めるべく、喋り倒す。
相変わらずの激しいもてっぷりに尊敬した。さすがだ。
大学時代の友人の近況などもあれこれ聞いて、懐かしくなる。
ひとしきり話して、2年間、色々あったねーと二人で感慨深くなる。
この年になると1年の内容が濃くなってくる。痛感。
お互いの激動(?)の2年間を思いやって、言葉をかけあって。
悪友の今の姿がすごく清らかなので、本当に良かった。


もっとちょくちょく会おうね、会えるね、と約束して別れた。
会いたくなるタイミングがなぜかいつも一致する二人。
またきっとテレパシーのように(くさい)通じ合って会うんだろう。
友達は多くないけれど、こういう友達がいることをすごく幸せに思う。


東京で二次会も検討しようかな。
悪友の言葉にちょっと後押しされる。


今日は探し物をして一日終わりそう。
ピアスも結局見つからん。がっくり。