がらん

ようやく金曜日。
冷蔵庫ががらん。気持ちいい。
一週間やった・・今週も使い切った!と達成感に浸る。
ああ幸せ。
なんか所帯じみてるけど。


ここ最近寄り道する元気もなくて、
帰りの電車では座った途端眠りこけている。
だけど今日はちょっと途中下車でもしようかな。


昨日の夜、残した御飯をもったいないからと食べ、
おまけにチョコなどを仕事中つまみ食いしたためか
あっという間に体重増加。
気を引き締めて節制しないといかん。しょんぼり。


繰り返される中でたまにちらりと横道にそれる。
それくらいがいいかも。
大きな枠はもうはみ出さない。それでいいの。


旧友再会フォーエヴァーヤング、は吉田拓郎の歌だということが発覚しました。
そうだったか。そうだったかもしれない。
どこで知ったのか、自分。