うどん

今日ははとこ(かな?)が
うどん屋を開いたというので妹とダンナと行ってきた。関西風うどん。
うどんすきに天ぷらに天丼にかやくごはんに日本酒にビールに・・
と信じられないくらい食べさせられた。
美味しかったけれど死にそうなくらい苦しかった。
讃岐うどんも好きだけれど、関西風はまた、おだしが美味しくていい。
うどん屋、そして天ぷら屋と修行をしてコツコツお金を貯めて・・・
とこれまでの話を聞いて尊敬する。
偉いなあ。


美味しかったので、東京近郊の方はよろしければ行ってみて下さい。
と宣伝してみたりして。


帰りはアキバ(久しぶり!)に寄り、
オタク系シミュレーションゲームを買って、あちこち覗いて帰ってきた。
ドンキやゲーセンなどがオープンしていて
夜が早い街のイメージだったけれど随分変わってきたなあと思った。


もう土曜の夜もおしまいかと思うと悲しい。
これから早速ゲームします。明日はゴロゴロ予定。いぇい。
まだ喉までうどんがにょろにょろしてるような気がする。う。