不調

どーも風邪ひきかけたっぽい。
頭痛いし、体痛いし。
でもこの2日間同じ状態なので、ココで終了となるか。
とりあえず気をつけよう・・・。
食べ過ぎないように。
胃腸が弱ると風邪ひきやすくなる。これ本当。


日曜、みぞれの中帰ったら体がだるくて
結局昨日はお弁当を作るのをさぼった。
職場の近くに私の心をつかむようなお店がないため(我侭)
迷って迷って仕方なくほか弁へ。
御飯物は問題なかったけれど、そこについていた揚げ物。
これが一口食べた瞬間「うっ」て感じだった。
あぶらっこい。それもイヤーなあぶらっこさ。
揚げ物大好きな私なのに。
やっぱりあんまりいい油使ってないのだな・・と思った。
仕方ないんだけど。
でも全部食べた私。なんなんだ。


自炊中心だと外食した時に色々敏感になってくるなー。
あまり敏感になりすぎて狭めちゃうと選択肢がなくなっちゃうから
「あ」って分かるうちは良い、と思うようにしよう。
でもなるべく避けるようにしないといけないだろうなあ。
自分の体質等も考えて。


というわけで今日からまたお弁当持参。
面倒だけどやっぱりこれが色んな面で一番いいかも。