諦め

体調はあいかわらず。
朝起きた時が一番ひどい。頭が重くて、鼻も詰まってる。
これはもう花粉症でしょう。観念した・・・。
でもいつもなら一番に目にくるのに、今年はそうでもない。
コンタクトがするりと入るので助かるが、いいのか悪いのか。
いや、これから悪化するのかもしれない。うーん。
なるべくなら薬を飲みたくないので(眠くなるし)
何とか乗り切りたいけど、この調子じゃダメかなあ。


昨日の日記で自分の体が大分分かってきたと書いてみたが
やはり、まだまだ分からん部分も多数だと思った。
分かってきたのは皮膚系、風邪とか比較的馴染みのあるもの。
この辺りだと「これをやるとダメ」ってわかる。
突発的に起こる体調不良にはまだまだダメ。
大体の予測はつくけれど。


先月の嘔吐・発熱は何だったのか、今も分からない。
生牡蠣にあたったのかと思ったけど、下痢はなかったし。
吐けない私が吐いたというのがすごい(汚い話でごめんなさい)。
熱もぐわわわと上がっていって寒気もすごくて
イベント直前だっただけにびびったが
2日も寝てたらけろりとしたので、夢でも見ていたかのよう。
そして熱が下がったその日から深夜まで作業をしていた私・・・
私頑張ったよ!と振り返る度、そう思う(しみじみ)。
皆にもストレスだー疲れだーとねぎらっていただいたが。


なーんか肩こりひどいし(寒いせい?)、奥歯痛いし(親知らず?)、
腕上がんないし(四十肩?そんな!)、喉の調子も悪いし(花粉症?)、
左胸も痛むし(筋肉痛?)・・とヤな兆候がびしばし。
どうも悪い方へ考えがちなので、そういう考えは捨て去り
寝不足と疲れ、と判断して週末はごろごろする。整体も行く。
そして来週は温泉!。
それを楽しみに頑張ろう・・・。