ぼろぼろ

昼まで寝てしまった・・・爆睡。おっかなびっくり起きてみる。
昨日の整体がかなりキているみたい(汗)。


昨日はレッスン後、セールを覗き、迷ってやめる。
ジル・スチュアートとかレベッカ・テイラーとか
今もお店を覗くとくらっときてしまうのだが
そろそろ年齢的に無理があるように思い、自粛しつつある今日この頃。とほほ。
手持ちのこの辺りの服も少しずつオークションに出していこう・・。
そして、仕事に着ていけない服にお金をかけないようにしよう、と言い聞かせる。
ジーンズ穿いていけたらいいのになあ!。どう考えても無理なんだけど。


夕方から整体へ。
今回本当に弱ってどうしようもない状態なのでリフレもつけた。プチ贅沢。


まずは先にリフレ。どうやらものすごく弱目にやってくれていたようなのだが激痛。
どこやられても悶える。
鼻も反応があったから花粉症が始まってるかも、と言われた。やっぱり・・。
「普段かなり気を使ってらっしゃるみたいだから、ゆっくり寝てくださいね」
と優しく言われる。何とかしてもう少し睡眠時間を確保しよう。
そして足のむくみは心臓からキていることもあると言われドキリ。
もっと体に優しい生活しないと。
年末に強打した脛がまだ腫れていることも発覚した。
「腫れてますけど・・」と指摘されてびっくり。一ヶ月も経ってるのに。
年を取ると治りが悪くてイヤだ。


そのまま整体。
いつもすごく気持ちよいので今日も寝るぞ〜と期待していたら、痛くて寝ていられなかった(涙)。
あまりに歪みがひどいのでハードに直してくれたらしい。いでででで・・・の連続。
でも痛みをこらえた甲斐あり、終わって立ち上がったらすっきり。
どこも重くないし、痛くない。良かった。
せっかく直してもらったから、姿勢に気をつけ、維持しようと思う。


ダンナが病院と一緒だ、毎週通え、と言ってくれたが
経済的に無理なので(そこはとても安いのだが)
二週間に一度ペースくらいで交互に通おうかな、と思った。
自分でケアできれば一番いいんだけどなあ。


おかげで帰るなり倒れこむようにして寝ちゃった。
一週間分の疲れ(もしくはそれ以上?)がどーんと出た感じ。
今日は吉祥寺へ行こうと思っていたのだけど、
やめてゆっくりすることにする。ごろごろ。