完ぺき主義

昨日は寝たのが1時30分過ぎ・・・つらい。
こういうところに一人じゃないつらさがある。
自分には何の落ち度(?)もないが、足並み揃えねばならないというか。
思うように行動できないつらさ。まー仕方ない。
この辺、うまく折り合いをつけられる自信がないうちは結婚は厳しいかもしれない。
勿論、自分は大苦戦中。
とにかく眠いと全てがダメになるので。
世界の全てが自分につらく当たっているように感じられる。破綻する。
寝るとすっきりしちゃうんだけど、性質悪いなあ。


で、昨日は一人時間をたっぷり満喫。のんびりは出来なかったが。
オカダくんとフカツエリのドラマのDVDを見、
身につまされながら、あれこれ片付ける。


アマゾンでも勢いあまって料理本を三冊購入。
手作り調味料は、少しでも体の中をクリーンにしたいので。
でも全部やろうとするとまた破綻するので
取り入れられるものだけ、出来る範囲でやるつもり。
何でも徹底しすぎるのは良くない。自分の場合。


どーせその中の1、2品しかリピートしないんだけど
眺めているだけで気分が良いので料理本って好き。
あれ何ででしょうね。食い意地張ってるからかしらん。



自分では全く自覚はないのだが、母親に完璧主義と指摘された。
子供の頃からそうだったらしい。それでちょっと病的な部分とかもあったらしい。
おまけにほぼ一人っ子で育ったので我侭な面もある。
自分の道を、望むことを貫くのは良いが、周りを巻き込むのはいかがなものか。
年子の、のんびりおっとりさんを眺めて敬意を抱く。


私の問題は全てココにあるんだな。分かってる。分かってるんだが。