コマ送り

大事を取って混んでる電車を避けて早めに出る。
しかし平気だった。
職場へ行っても全然平気。
そしてなんともいえない落ち着き感。
やっぱり単なる怠け病だったのだろうか・・・。


本当はお弁当も作りたいのだが、
また具合が悪くなるとイヤなので今週はのんびりやる。
食事会だの飲み会だの、入っている週なので。
具合悪くなると楽しみがなくなる。
自分の時間は取れなくてもいいや。
必死で捻出しようとしないで、今週は全てをだらだらやる。


さっき鏡を見たら目が充血していた。
よーく見たら毛細血管が切れたっぽい。
こういうのって目の疲れから?年齢から?寒さから?
ちょっとひりひりする。
眼科行っても処置のしようがないと聞いた気がする。
とりあえずまばたきをぱちぱちしよう。


じぃぃっと見つめないで、ぱちぱちコマ送りで見たら
時間の流れも変えられるかも?