だらだらと

なんだってまた今日はこんなに眠いのか。
昨日はあんなに元気だったのに。まあ、5時間も寝てないもんな。
連休は寝てばかりだったから、余計かも。
あれだけ眠れる自分もすごいなと感心したくらい寝た。
眠るって幸せ。
休日の昼間に眠ることはあんなに魅力的なのに、
どうして夜は眠る時間をもったいなく思うのでしょう。謎だ。
時間がある時は素直に眠っておくべきだ。と自分に言い聞かせる。


働くことは好きだし、家にずっといたらダメになると分かっているが
一度のんびり生活を味わってしまうと通勤が辛くなるなあ。
通勤電車がもっとましだったら、と毎朝思う。電車、混みすぎ。
時差通勤か。この生活で出来るかなあ。考えよう。


今日はパンツにしたが、ふわふわパーマだとこのパンツあんまり似合わない。
似合う人は何でもこなしてしまうのだろうが、
自分の場合野暮ったくなる気がする。今までのパンツ、イマイチかも。
Uあたりで手頃な春物のパンツスーツでも買おうかなあ。考えよう。


考えようって言いながら考えて終わりになりそうな二つの案件。
つまりはあんまり切羽詰ってないということね。ああ眠い