どかんとやってきた

アマゾンで頼んだモモちゃんシリーズがどかんとやってきた。
表紙の写真から懐かしさで胸いっぱい。
この写真、ぼろぼろになるまで読んだなあ。
早く読みたいけど、読み始めたら止まらなくなりそうで怖い。
週末は実家へ帰るつもりなので、一冊持って帰って親に見せよう。
きっと笑うはず。


よし、この後は大草原の小さな家シリーズだ!。


ミクシィ日記。思ったままにだーっと書いてしまったが
ちょっと考えなしだったかなあ、と修正。
後で差し障りが出かねない部分もあったので。
閉じてはいても、どこかからこぼれかねない。
ウェブなんて皆そうだ。
洩れるのなんて覚悟しておかないと。腹くくっとかないと。


ってそんな大層なこと書いてませんが。


今日通勤中に読んでいたのは「凛冽の宙」。
前に読んだのが読みやすかったので、ブックオフで見つけたから買ってみた。
これも読みやすい。人気が出るのも納得。



最近恐ろしいほど本買ってるなあ。