軟弱

朝起きたらベランダが真っ白で驚いた。仕事行きたくない・・・(おい)。
でも今日は特に早く行かなくてはいけないので早めに家を出た。



本当はスニーカーか長靴で出かけたいのだが長靴は持ってない。
スニーカーはあまりにも服と合わない。
仕方なく裏と太めのヒールに滑り止めがついたロングブーツを履く。
あーT.P.O.をわきまえないみたいで格好悪いなあ。
危険!ってほどでもないが、やはり時々ハッとした。
駅に着くと「あなたそれで歩いてきたの!すごい!」という若い女性が
ちらほらいるので、ちょっとホッとする。
でもこういうときにピンヒールのミュールはやっぱりまずいだろう、と思ったり。



おまけに電車がかなり遅れていらいらした。早く出ても意味なし。
駅から職場までダッシュした。朝から汗だく。
そしてもし災害等があったら自分は一番に脱落すると思った。体力ない・・・。



そんなこんなでバタバタしていたせいか、とても疲れた。軟弱。
今週もあともう少しだ。頑張ろう。
帰り、道が凍ってたりしないといいなあ。