きた

無事出産を終えた友人の家へ遊びに行く。
会うのは2年ぶりか・・・光陰矢のごとし。
池袋辺りで急にくしゃみが出始め、友人宅へ向かう頃にはくしゃみの連発。鼻水もだらー。
遂に来たか、花粉。
毎年目がちょっとつらいのだが鼻はそれ程でもなかった。参ったなあ。
友人も鼻をぐしゅぐしゅさせていた。
友人母によると洗車しても1日で車が汚くなるらしい。そう、花粉がついて・・・恐ろしい。



あれこれ話して、美味しいお豆腐とカワイイ紅茶(赤ちゃんの誕生日と名前入り)をもらい
またのんびりと電車を乗り継ぎ帰宅。
地元駅に着いたら、くしゃみがぴたっと止まった。ほっとする。
でももう少ししたら東京もクるんだろうなあ。びくびく。
コンタクト入らなくなるとつらいな、と心配になる。
あまりに近眼なので眼鏡だと酔ってしまうので。
どうしてこんなに目が悪くなっちゃったんでしょう。大後悔。



花粉は参ったが、行ってよかったなー。やっぱり会って話さないと!。
最近そう思うようになり、マメに友人と会ったり連絡するようになった。
友達って本当にありがたいし、大切だ。



晩御飯は鯖寿司(本当はます寿司が食べたかったのだが売ってなかった)を買い
いただいた豆腐に、家にあったもので何とか済ませる。
鯖寿司は食わず嫌いだったけど、案外美味しかった。
豆腐は甘みがあって、何もつけなくてもイケた。たっぷりあったのでお腹いっぱい。
後は水菜のサラダとピーマンとじゃがいもの炒め物とワカメと玉ねぎの味噌汁。
野菜をいっぱい取らないと。あとカルシウム。
愛のエプロンを見ながら食べた。ムニエルが食べたくなる。



食後にまた激しい眠気に襲われ意識を失う。
キレイに片付いていて感動する。いつもすみません(とほほ)。