どうでもいい日記

午前中はもう仕事にならない。目も開かないし。
花粉症がつらい・・・くらいしか書くことがないのもどうかと思う。自分。



最近気になるのは爪が割れること。二枚爪になっちゃってる。
ものがひっかかるし、みっともないし、困っちゃう。
栄養足りないのかなあ。激ヤセした時も、一番に爪にキたっけ。
あの時はもっとひどくて大変だったけれど、今はバランス良く食べてるはずなのに。
ちょっと生活を見つめなおさねば・・・。
きっと骨密度もしょんぼりな数字になってると思う。カルシウムと日光だ!。




まあ、今週はとても良い感じだった。感謝と尊重を忘れずに。
和食(特に魚)メインの食生活にシフトしてみたら、すごーく気持ちが落ち着いてきた気がする。
気のせいかもしれないが、改めて食の大切さを思う。人に優しくなれるし、いいことだ。
肉も大好きなのでストイックにはなれないが、この方針で続けていこう。




それにしても取り立てて書くことがない。
平穏で、満たされているということかしらん。有難いことです。