ゲーム

花粉症がひどいなんて言い続けているうちに3月も終盤に。あっという間だ。
とにかく仕事をしていると月日が経つのが早い。もう来年の予定とか立てなくちゃいけなかったりするし。
この1年、自分は何をやっていたんだろう・・・と思うとちょっとむなしくなる。
プライベートでかなりてんやわんやの1年だったので、今年は自分のキャリアに関して考える年にしたい。
現状に甘えてちゃいけない。


とか何とか考えつつも始めてしまったドラクエ。楽しすぎる。
ドラクエはわくわくするなあ。夢があって。FFも好きで毎回やるけれど、ちょっと暗いからな・・・。
ひたすらレベルアップ、すら楽しい。


しかし自分はこんなに大好きなゲームだが、子供にはある程度の分別がつく年齢になるまではやらせたくないかも。
大人ですらハマってなかなかやめられないのに子供なんて。危険。
それにゲームの世界観などに影響されすぎるのも怖いし。
ソフトの内容にもよるが、基本的には大人のためのおもちゃだと思う。



仲良く交代しながら遊ぶひととき。これがきっかけだったんだっけ。
そんなこと思い出した。