dipライブ

dipのクアトロに行ってきた。とてもいいライブで楽しかった。
やっぱりクアトロは音がいいなあ・・・。
お客さんがいっぱいで、何だか感動(おい)。嬉しかった。
雰囲気もあたたかくて、皆dipが大好きだーって感じがした。
そしてCDRもTシャツも買えなかった。残念。


ライブは流れるように過ぎていった感じ。
とはいえ、メリハリがあって、めくるめく音の渦に呑み込まれた。構成すごい・・・。
特にクロウル〜稀有〜NERVE・・の流れにはびっくり。
クロウルなんてすごーく久しぶりに聴いた。
今日のクロウルのヤマジさんの歌声は力強くて意思を感じさせる歌声だった。
ヤマジさん、すごくいい声になったなあ、としみじみした。
深みのある声になったと思う。聞き惚れた。
皆の音が絡まりあって、大きなうねりになって、それに呑み込まれて、
ああライブって気持ちがいいなあ、と久々に思った。夢を見てたみたい。
ステージ上のメンバーも気持ち良さそうだった。自然に流れにまかせて溢れるままに奏でてる感じ。


全体的に新旧取り混ぜて色んな曲をやってくれて嬉しかったのだけど、
活動停止という言葉をヘンに強く意識してしまったかも。
最後のアンコールのCOME OUTなんてホロッときそうになった。
まあ、考えすぎなんでしょうけど。考えすぎであって欲しいんですけど。
皆でこの場所に帰ってきて下さい、ずっと待ってます、なんて思った。
これだけいいライブを見てしまっただけに、尚更。


ヤマジカズヒデという人を知って、音楽を聴くようになって、もう十数年が経つ。
今日はヤマジさんを、dipを、好きになって本当に良かったと思った。
ヤマジさんやdipを聴いてなかったら私は全く違う人生を歩んでただろうな。
そうそう、おかげで(?)結婚までしちゃったし。
今日のライブで曲が演奏されるたび、その曲を聴いていた頃のことを思い出した。
大げさでなく、ヤマジさん、dipの音はいつもそばにあったんだなあ。
これからもそうだといいなあ。


しかし、3時間近く・・・年寄りには厳しかったです。足がイテー。
仕事がなかったらスニーカーにジーンズで挑んだのに!。


興奮してるんだけど、眠いので、何だか頭の悪そうな文になりました。
まあ実際悪いんだけど・・・とほほ。
後で赤面しそう。まあいいや。書いちゃえ。テヘ。