毒を吐きます

やりたいことはいっぱいあるし、やらねばならないこともいっぱいあるし、
でもどこから手をつけたらいいのか分からない・・・という状態。
多分自分の頭の中でもまとまらないまま存在しているので、
まずは点を線でつなぐ作業をしよう。そこから考えよう。


今朝は普通の電車で行った。女性専用車両がないもの。
今週から女性専用車両が出来たので試しに乗ってみたら、イマイチだったので。
女性ばかりということで周囲の人と触れ合っても不快感がないのはいいけれど
女性ってどうも立ち方が弱いのか、ちょっとした揺れですぐ雪崩が起きる。
私はとにかく自力でしっかり立つ、というポリシーなので(?)
やたらと体を預けてこられるのも参った。
とにかく男性と一緒の時より、落ち着かないし、体力を消耗したので
しばらくはもういいやという気分。


そしてこれを言うとかなり顰蹙を買いそうだが、
女性用に乗ってる方はヘンに過敏になっているような人たちが多い気がした・・・。
意外にオシャレな人とかは乗っていない。
通勤中に周囲の素敵な人を眺め、ファッションの参考にしているので
それもまた寂しくなっていいやという気分になった原因のひとつ。


というわけで、真夏でもうどうしようもないです!という時以外は
女性専用には乗らない気がする。
一両だけなので、無理して乗るとかえって混んでいて辛いし。


国内の会社が皆フレックスとかになったらいいのに。
働くことは好きだけど、電車に乗るのが本当にイヤだ。
困ったちゃんですな。