おぼえがき2

7月も終わりになった。
この1ヶ月でお腹も大きくなり、普通のパンツが無理になった。
毎日、本当に服選びに悩んでいる。
以前通販で買っておいたマタニティだとお腹もまだそこまで大きくないし
更にお尻や腿がぶかぶかで単なる下半身ぽってりの人になる(まあもともとぽってりだけど)。
大きめサイズのパンツも、お尻も腿も大きめデザインになっているから同じ状態。
外出しないなら気にしないけど、通勤を考えると困ってしまう。


そんな中お友達からの情報で救われた。
5ヶ月くらいからエンジェリーベを愛用していたとのこと。
評判いいし、カタログは取り寄せてあったのだけど、
きっとココもまだ私にはぶかぶかなんだろうな・・・と思っていた。
でもお友達の話を聞いて試してみることに。
そしたら素晴らしかった。お尻と腿はすっきり、でもお腹はゆったり楽ちん!。
お友達に感謝・・・(涙)。


今のところはエンジェリーベのボトム+普通服トップスで乗り切ってますが
人生最大の巨乳時代に突入しているので(何ていう表現なんでしょう、すみません)
そのうちトップスも厳しくなるんだろうなあ・・・とちょっとブルー。


それにしても、こんなに洋服で悩むとは思わなかった。


そして、見た目がすっきりしてると(横から見るともう分かるんだけど)
通勤途中でかなり怖い思いをすることが。
なので本当はパッと見て妊婦って分かるような格好の方がいいのかなあと思うが
仕事のことを考えるとそうもいかず。
まあイヤでもそのうち見るからに妊婦になっていくんだろうけど。


今一番怖いのは電車の乗り換え時。
駅などで、電車を降りると邪魔にならないような隅に行き
人の流れが落ち着いてから歩き出し、
更に歩いて行く人の邪魔にならないよう端に寄って歩いてるのに
すごい勢いで後ろから突き飛ばして行く人とかかなーりいるのです。
悪意を持ってやってるとしか思えないくらいの勢いで。
なので、毎日どきどきしながら身を守りつつ通勤してます。
真ん中で堂々と歩いているなら、人が押し寄せてくる!なんて文句も言えませんが
隅をよたよた歩いている人間に向かって「邪魔だ!」と言わんばかりに
歩いてくるってどうなんでしょう。
自分は今だけだけど、お年寄りとか障害を持った人とかの気持ちを考えちゃうなあ。


朝は早く出て、空いている時間に乗るようにして
なるべくリスクを減らそうとしているけれど、帰りはなかなか難しい。


とまあ、色々考えさせられる毎日。


後、こんな時だからこそ、きちんとメイクしたり髪を整えたりしないといけないなあと思う。
実際まだなかなかそこまで余裕がないのだけど、今後はちゃんとしていかないと。