やりたいこと その2

前回の叙々苑は無事達成。焼肉屋気分を楽しめたので満足。
次はどこに行こうかなあ。


やりたいことの続き。


3.勉強
資格取得とスキルアップの勉強がしたい。
せっかく1年ちょっとお休みになるので、何かやっておきたいと思う今日この頃。
でもまあ実際はしばらくはバタバタで勉強どころではなくなるんだろうけれど。


そこで、どれを勉強したいかを考え絞ったけれど、どうしても3つになってしまう。
3つってどうなんだろう。
2つならまだ並行して進められそうな気がするけれど3つはなあ。
でもどうしてもこの3つはやっておきたいしなあ。


というわけで悩み中。
趣味の方は削って仕事関係だけに絞ったのに欲張りなんだろうか。
体調が良くなってきた今から始めておきたいので、そろそろ決めなくちゃ。


4.ネイルアート
元気になってきたので、今までおろそかになっていたところを少し手入れしたい。
そんなしっかりやりたいわけじゃないけど、ちょっとワンポイントつけてみたり
フレンチにしてみたりしたい。仕事で浮かない範囲で。


しかし・・・妊婦にネイルアートってあんまりふさわしくないよなあ。
足の爪はまだしも、手の爪は。検診の時に健康状態チェックの目安になったりもするし。
なので今は透明なものを塗って艶を出して我慢。
爪がキレイだと仕事していても気分が良いから、本当はやりたいな。


まあまだあんまり気にしなくても大丈夫な時期かもしれないけれど
匂いもちょっと気になるし、何よりトラウマがあるので悩むところ。
昔、救急車で運ばれた時(とほほ)運ばれた病院で当直の先生に
「爪の色は・・・ってマニキュア塗ってあるなあ」と言われたのが
どーも頭に残ってしまっているのだった。
それ以来病院に行く時とか体調が悪い時とかはどうもエナメルを塗る気が起きない。
まあ病気ではないんだけど。