その後。

少しずつ、実現中。
やっぱり書くと良いのかも。


ネイルは先日実家に帰ったとき、母にやってもらった。
地がベージュで、先だけラメ入りのゴールド系。
きらきらしてかわいかったけれど、ずーっと見てるうちに
「フレンチってよく見ると妙だよな・・・」とか思った。
冷静に見て爪の先だけラメってどうなんだろう?と。
でも離れてみるとやっぱりかわいい(どっちなんだ)。


仕事している時にふと手元を見て爪がキレイになってたり
ブレスが揺れてたりするとすごく気分が良い。派手なことはしてないけど。
おしゃれってそういうものだよなあと改めて思った。
疲れていたりへこんでいたり自分が落ちている時に
鏡に映る姿もどんよりしていると本当に悲しくなる。
逆にきちんとしてると何となく元気出てきて頑張ろうって思える。
制約はあるけれど、その範囲で自分なりに気分良くいられるようにしていこう。


勉強はやっぱり絞れないので3つ取組むことにした。
・・・まあ2つは毎日やっていることなので少しは違うだろう。
早いところスタートさせよう。


それにしても、あっという間に産休突入になりそう。
引継ぎとか給付金の手続きとか少しずつ始まって、ようやく実感が湧き始めたけれど。
のんびりしていられるのもあと数ヶ月か。
楽しみだけど怖くもある。


結婚式の時のようにちまちまとリストやら何やら準備を始めた。
私は自分の事務処理能力を信じているので
普段はずぼらだけど、こういう時は乗り切る自信がある。
バースプランは特にこだわりがないので深く考えていないけど
(とにかくお互い無事でいられたら良いので
先生や助産婦さんと相談しながら臨機応変にいこうと思ってる)
自分や生まれてきた子が困らないよう、
少しでも快適な生活が送れるよう、出来る範囲で考えて準備はせねば。


そうだ。やりたいことだけでなく欲しいものも出てきた。
HDDレコーダーと新しい携帯。
これも書いたら実現するかしら(期待)。