体重

1ヶ月以上あくとはてなダイアリー市民から外されるらしい。
この間も外されて、しばらく書いてるうちに市民になってまた外された。
市民になると何か特典があるんだっけ?(無知・・・)。
まあいいか。


ここもあんまり放ったらかしだとかわいそうだなあと思う。
でもここ以外も皆そんな状態で、いつかアップしようと思っている
食事記録&メモ書きをちまちま書き続けてるという状況。
食事記録をこっちに書こうかなあ。・・・戒めのために。


早いものでもうすぐ8ヶ月。
体重は一時8キロ増(!)で焦ったものの現在6キロ〜7キロ増の間で動いている。
休みに入ってからのことを考えると今はとにかく増やさないようにしないと。
そんな気持ちで食事記録をつけているのだけど、
なかなか仕事しながらだと毎食毎食きっちり作れなくて悲しい。
気がつくと一日同じものを食べてたりして。
平日は外食&買ってきた惣菜を食べること等はしていないので、
その点では許されるかなあと勝手に思ったりして。


しかし体重が増えてきたら腰は痛いし、足の裏は痺れるし、階段キツイし大変。
歩くのは全然問題ないんだけどな。
電車で立ちっぱなしでいると足の裏が痛くなってくる。
やっぱり健康のためにも、出産後太らないよう気をつけなくては・・・。


あー無事出産して落ち着いたら美味しいお鮨が食べたいなあ。
まぐろをがっつりと。後、大好きな白身魚も(食べることばっかり)。
産んで落ち着いたら沖縄も行く予定だし、そういうのを楽しみに頑張ろう・・・。