お母さんの手

少しずつ生活も落ち着いてきて、楽になってきたかなという感じの今日この頃。
笑ったり声を出したりするようになってきたので楽しい。
毎日少しずつできることが増えて、ちゃくちゃくと成長していくので
すごいなあと感心する。


最近の悩み。それは手荒れ。
子供を産んでから、手を洗う回数がとにかく増えてアカギレが出来てきた。
かなり痛い(涙)。
子供を産むまではハンドクリーム塗り捲っていたため
割合、手はキレイで褒められることが多かった。
しかし、子供がいるとやたらなハンドクリームを塗るのがためらわれ、
また、それ以前に塗る暇もないのだった。とほほ。


でもあまりに辛いので、こりゃ何とかしないとと思い、
家にあったロクシタンのベビークリーム(頂きもの)を塗ったが
ひどく荒れた私の手には効き目が薄かった。
まあハンドクリームじゃないので仕方が無いのだけど。
で、我慢していたが今まで使ってたクリームを塗ってしまった・・・。
赤ちゃんがいても不安なく使えて、効果バツグンなハンドクリームないかな〜。
まだ買い物も思うようにいかないので出来れば通販で買えるといいんだけど。


指輪もせず、かなり短くなった爪と荒れた甲を見て
しみじみとお母さんの手になっちゃったなーと思った。
それも疲れ果てたお母さんの手。
まあ今は仕方ないけど、もう少ししたら手をかけて
小奇麗なお母さんの手、になるよう頑張ろうっと。



○今現在の目標
1.美容院に行く(髪伸び放題でどうしようもない。お宮参りが終わったら切る)
2.マッサージまたは整体に行く(肩凝り&腰痛&腱鞘炎なりかけ。癒されたい)
3.買い物に行く(気分転換に洋服でも買いたい)