寝返り

本日初めての寝返り。目が離せなくなってきた。もう少しゆっくりでも良かったのに・・・。
とはいえ、成長は嬉しいものです。
しかし1回したきりで続きません。ころんころん、になるにはもう少しかかるかな。


今日はニコタマに行ってきた。相変わらず不思議な街。
妊婦と子供連ればかり(に見えるくらい沢山いる)目にする。
自分も妊婦になるまでは殆ど行かなかったので、気持ちは分かる。
広くて動きやすいんだよなあ。
それに仲間が沢山いると安心する。
そしてそれだけ多いとなると、そのための設備も充実するから益々行きやすい。


この間行った時より、今日は混んでいて
ママグループがいくつもいて迫力があった。皆ベビーカーでずらっと並んで圧巻。
ああいうグループを目にする度、私は仕事復帰しようと決意を新たにする。
自分はああいうの向かないと思うので。
決して否定するわけではなくて、楽しくやれる人は良いと思う。
毎日子供と二人きりじゃ煮詰まるし、子供もかわいそうだし。
専業主婦だったら、そういう友達作って遊ばないとかえって大変だろうな。


正直、子供と離れるのは寂しいなあ、毎日成長していくのを見ていきたいなあ、
と思う反面、自分は働かないとダメになるとも思う。
まだ復帰していないけど、多分仕事してた方が子供との時間を大切に出来そう。
それにこのご時世、復帰させてもらえるんだから働かないとな。


そしてマクラーレン率高し。
セカンドベビーカー、マクラーレン使い易そうだなと思ったけど、
皆が皆ってくらい目にするのでちょっと考えようと思う。
ああ子供を育てるってお金がかかる・・・。まあ、そういう買い物がまた楽しいんだけど。