7ヶ月

毎度のことだが、8月1回しか日記書いていない・・・。また市民から外されてしまうわ。
だからといって何をするわけでもないのだが。


日記書きをサボっている間に娘も7ヶ月。
かまり立ちはするわ、ストローは使うわ、ハイハイは高速化するわ、で
いよいよ大変になってきました。
何でもいたずらしたがるし。
これで歩いた日にはもう!と今から不安でいっぱいです。もう母はついていけん。
でも毎日最高の笑顔でまとわりついてくるので(暑いのはつらいけど)
幸せでもあります。
いつまでこんなにかわいくいてくれるんだろうか。
女の子だから、後数年もしたらもう母にダメ出しとかするんだろうな〜。
周りのおしゃまさん達を見ていてそう思う。


そしてサボっている間にあちこちお出かけも。
新幹線に乗って友達に会ってきた。
数年前に皆で泊まって遊んだ場所で、今回はお互いの家族連れで。
何だか感慨深いなあ・・・
ちょうどあの頃ダンナと付き合い始めたんだわ。
正直結婚するとは思いませんでした。人生って明日何が起こるか分からない。
友達とも、こうやって家族ぐるみで遊べるようになって嬉しい。
子供ちゃんもかわいくって、楽しかった。
今度はゼヒとも泊りがけで、まあダンナはいてもいいけど、
子供を寝かしつけた後、たーーーーーっぷり女同士語り合いたい。
すっかりお世話になって楽しんでしまった。感謝。
また会いましょう!


そうだ、予告どおり(?)脳を若返らせたり英語どっぷりになったりしてます。
思った以上に英語漬けが楽しすぎる。
これで鍛えて、イトコと会った時にはばっちりコミュニケーション取りたいです。
こんなに楽しいんだもん、子供には与えられないわ。やっぱり。夢中になっちゃう。
子供が興味を持ち出してから、ある程度大きくなるまでは
親も自粛しようと思います。親やってたら説得力ないからなー。
だからこれも後ちょっとの楽しみなんだろうなあ。
親になるって、好きなものを少しずつ諦めていくことでもあるな(?)。