さくらんぼ

最近ふと気がついたのだが、娘関係のアイテムにさくらんぼ率が高い。
Tシャツに始まり、洋服、外出時のオムツを入れるポーチ、スタイにハンカチに・・・
と気づいたら、さくらんぼがうようよと。


以前書いたようにピンクが嫌ではなくなったけれど、
それでも、ハートとか花柄とかは今ひとつ手が伸びない。
しかし、さくらんぼにはどうも弱い模様。
適度なラブリーさがいいのかしら。赤も結構好きみたい。
母親になったら女の子っぽいアイテムが好きになってきた。不思議だ。
うわーかわいいーとか思う自分がいる。
とはいえ、メ×ピアノとかまでいくと、やっぱり苦しいのだが・・・。


自分の洋服もちょっと甘めになってきた。
ラブリー好きの実母はそれを見てかなり喜んでいる。これも複雑。
まあ、ハッと我にかえって、元に戻してはいるんだけど。


この辺りの心境の変化、もう少ししたら分析してみたい。
今はちょっと頭が働かないので・・・(情けない)。


心境の変化といえば24時間テレビ
ところどころしか見ていないが、そのところどころにヤラれていた。
涙腺ゆるみまくり。
いかにもお涙頂戴ちっくな演出が鼻につくのではあるが
やっぱりそこに出るだけの重い事情があるわけで。
そういうのを慮って涙出た。
すぐ感情移入してしまう。親の立場の方に。
こんな私でも、親になっているということか。


それにしても親になるということは、凄いことだ。
色んなことが変わっちゃうわ。
変わらずにいたいと思っていたことすら変えてしまう。
でも、それでもま、いっかーと思ってしまう。
それが怠慢にならぬよう気をつけねば。とほほ。