気がつけば

ここの日記を読むと私はすごく気の強い人のようだ(?)。
というよりも文句ばかり言ってるおばちゃんですな。反省。
日々何かに苛立ちを覚えたり社会に憤りを感じたりしてる訳ではなくて
どちらかというとぼーーーーっとしていることの方が多いのですが。
ネットをするとパンクの血が騒ぐのでしょうか(パンク育ち)。


パンクといえば、最近音楽といったら子供向けしか聴いてない。
そういう自分に衝撃を受けた。今の音楽が分からない。
ダンナが買ってくるリミックスとか読んでもさっぱり???。
音楽雑誌なんてちっとも読んでない。CDショップ行っても??です。
自分とは思えん。


でも子供向けの音楽って楽しいんだよなあ・・・。
娘を育てている過程で思ったのは、シンプルなものほど赤ちゃんは喜ぶ。
うちの娘だけかもしれないが。
チューリップとか2ヶ月の娘は全身で喜んでいた。あの頃が懐かしい。
そういう姿を見て、ああ昔から歌い継がれているシンプルな童謡っていうのは
やっぱりすごいなーと感心したりした。


教育テレビおたくになってる今、好きなのはえいごであそぼの歌。
いつもイイ感じ。自分が録画して喜んで見てます。
着メロも気づいたら子供向けのばっかりになってます。うわー。
だけど実はそんな自分が結構好きだったりします。
一緒にぱわわっぷ!とか毎日楽しいっす。


すっかり童心にかえってる今日この頃、無事社会復帰できるのだろうか・・・。