月記ですらない

またもやすーっかり間が空いてしまいました・・・。
2月なんて一日も書いていない。とほほ。


この間、色々とありました。ありすぎて何書いていいのか分からん。
何といっても娘が1歳になったことが一番の大きな出来事か。
1年前のことを思うと何とも感慨深い。
1年ってあっという間だなあ〜。振り返ると。
大体毎日本当にあっという間に終わってしまう。
自分の時間?ナンデスカ?って感じ・・・まあ、母は皆そうなのでしょう。
うまく時間をやりくりして色々やってたり楽しく過ごしてる人を尊敬する。
私もそうありたいもんです。


そして保育園。何とか無事第一志望の保育園に入園内定。ほっと一息。
職場復帰の日取りも決まり、楽しみなような怖いような。
仕事内容は以前と全く変わりないので、その辺りの不安がないのが救いか。
雰囲気がどうなってるか気になるところだけど。


それにしても、区全体で何人希望があって何人入れました、みたいなことが
内定通知書に書かれていたのだけど凄かった。
とんでもない人数の人が落ちてます。絶句。
入れなかった人たちのことを考えると複雑な気持ちに。
待機ゼロを目指す、って広報に書かれてたけど早くそうなって欲しいものです。
ここの日記にやってきた人たちのキーワードを見ると
皆頑張ってるんだなあ、悩みは一緒だなあとしみじみする。
お互い頑張りましょう(って誰に言ってるんだか)。


現在生活パターンを模索中。
どう家事の段取りつけるかが大きな課題。
しばらくはぐったりしそうだな〜。
でも、頑張らねば。
仕事に戻ることが出来るのはやっぱり嬉しい。
子と離れるのは勿論寂しいんだけど。