1ヶ月

毎度のことながらすっかり放置のココ・・・反省。


復帰してはや1ヶ月が経とうとしています。
正直どうなるかとても不安だったのですが、仕事楽しい。めちゃめちゃ楽しい。
こんなの人生において初めてのことではなかろうか。
仕事行くのが楽しみで仕方ないです。ストレスも断然なくなった。
娘が風邪をひいてお休みしなくてはならない時など、ちょっと寂しくなる。
勿論、子供といるのも楽しいんだが。


後は、すっかり頭が錆付いているので、早いところ戻さないと。


娘もだんだんとこの生活に慣れてきたよう。
離れてる時間が長いから・・と当初は心配もあったけれど
短時間でもべったり過ごせば随分違うみたい。
やっぱり別れる時は泣くけど、日中は楽しく過ごせているよう。
急速に成長して驚くばかり。頼もしい。


最近はコミュニケーションもしっかり取れるようになったので
また一段と楽になってきた。
「○○したいの?」と尋ねるとちゃんと肯いて教えてくれる。
ここ最近一番嬉しかったのは排便した時、自分から横になってくれたこと。
「出たの?」と聞くと、おむつ交換シートを持ってきてコロンとなる。
ちょっと前まで嫌がって激しい抵抗を見せたことが嘘のよう。
ほんっとーに助かる。1歳ってオトナなのね・・・。


その反面、また違った質の大変さが生まれてきてはいるけど
それはそれで楽しい。嬉しい悲鳴ってところかなあ。
成長の証と思って喜ばなくては。


「ぐるぐるどっかーん」を始め「ぱわわっぷたいそう」も
こんどうさんちのたいそう」も「ほねほねワルツ」も
アルゴリズムたいそう」も随分上達しました(何見てるかバレバレ)。見てて笑える。
母も一緒になってやっております。
意外にストレッチ効果があって気持ちいいかも。子供番組侮れん。


とりあえず毎日バタバタですが楽しくやっています。